幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島ファストラン

ゴールデンウィークが始まりましたね。しかし天気が安定しません。土曜は前後の日が雨で挟まれた貴重な快晴でしたので、三浦半島を右回りにファストランしてきました。 ルート 134.6km △1,245mクリックするとRWGPSでZoomできるようになります。 この季節にし…

FoxFireのベスト

ベストは僕の好きなアイテムです。昨日歯医者へ行くのに久しぶりにFoxFireのベストを引っ張り出して着ました。もう38年くらい前の製品です。 当時、フィッシングベストが流行っていましたが、このベストはそこまで機能を追求したものではありません。アウト…

ニッカー見つけましたー!

先週の金曜、朝刊の折り込みにWORKMANのチラシが入っていました。金曜といえばユニクロのチラシが入る日で、それに被せてきた感じです。WORKMANの商品は以前から気になってはいたんですが、なかなかお店へ入る機会がありませんでした。チラシを見るとユニク…

3つめのグローブ

〇個めシリーズ、同じものを3つめです。僕が指切りグローブに求めるものは、1.パッドを切除できる2.暑苦しくない色3.価格愛するものはフェザータッチが基本。できれば素手で触れたいですからね。早速、パッド切除手術を行います。 GELと印字されたパッ…

新緑の集落巡り 小棡-墓村-和見

春、それまで葉が無く色が乏しかった季節から、色鮮やかな季節へと移り変わる節目の時です。ベランダから見る雑木林は日に日に色が濃くなり、低山地帯では今週、来週が楽しめるギリギリではないでしょうか。薄い緑に心を癒されに山里を巡ってきました。 ルー…

都県境ポタ

日曜日、朝の山方面はどんよりした鉛色の空でしたが、その後は薄曇りとなり空が高くなりました。なんだよ~、降る降る詐欺かぃ (>_<)雨が降っていないのに家でじっとしているのは無理っ。ポタリングへ出かけました。久しぶりに都県境のプロムナードへ行って…

関戸橋フリマ-小野路ポタ

4月の第三土曜日、ぶとぼそ氏と共に関戸橋フリマへ行ってきました。僕は既に欲しい中古パーツは無いので、彼が行くなら一緒に行ってお喋りを楽しむ、くらいの気持ちです。数日前に、『今回はどうする?』と聞くと、「パーツの用意が出来ていないから、出店し…

予定 小棡-墓村-和見-桑久保

日曜はパスハンティングの予定で Bon Bon さんをお誘いしました。他に同行したい方がいましたらコメントへ書き込んでください。06:30 出発10:00 上野原

裏ヤビツ-菩提峠-尺里峠-松田

二度にわたる裏ヤビツの長期通行止めが解除されましたので、また出掛けてきました。でもこれだけでは走り足りませんから、今回は二つの新ルートを始めと終わりに加えました。短いですけどね。 ルート 134.9km △2,258mクリックするとRWGPSでZoomできるように…

Sugino CYCLOID Single

ヤフオクアラートが鳴りました。スマホ覗くと楕円チェーンリング38Tが出品されたとのこと。今使っているQRINGSはスペアを購入済みだし、アラートの登録を消そうと思っていた矢先でした。でも、一応確認してみるか。とリンクをクリックしてサイトを表示すると…

桜満開 お花見ポタ

今年は桜の開花が一週間くらい早かったですよね。この土日でお終いでしょう。では早速行きま~す。まずは我が家のベランダからの眺め。桜の枝が年々近づいてきています。来年か再来年には手を伸ばせば届くでしょう (^^) 遠目には里山の雑木林が僅かに色づい…