幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

棚頭林道と御林峠パスハンティング

この土日も関東は天気予報に翻弄されましたね。 週半ばまでは日曜の方が良い天気を予想していたのに、前日になって逆に土曜の方が良くなりました。 急きょ予定を変更してコースを探しました。土曜も午後から雲が多くなって16時くらいには自宅周辺で雨予想。 …

ZUNOW ラウロ ロード

34年前、高校生の時にアルバイトをして貯めたお金で購入した ZUNOW ラウロ ロードフレーム。 この頃はオーダーフレームと同じくらいに、吊るしのフレームの人気がありました。 そんな吊るしフレームの中でも異彩を放ち人気が高かったのがZUNOWです。 オーダ…

足柄峠 - 虫沢峠

アプローチのR246はつまらないけど、久しぶりに足柄峠へいってみるか。高松分校跡もしばらく行っていないし。 家を出て直ぐ、左脇から二人組みが出てきました。 ザックに何やら書いてあります。「東京-大阪」! 「ノンストップ?」 →「いえ、休みながら行き…

BBBブレーキシュー(3色)

後ろブレーキの鳴きが止みません。 これはブレーキ本体の構造によるものだと思っています。 グランコンペ510センタープルを使っていますが、同じようなタイプで過去にマファックを使っていた時に、やはり鳴きに悩まされた記憶があります。シューの特性として…

汚名返上! か?

アウトドア系のシューズで大ヒットとなったジャングルモック。 しかし履いた人なら誰もが感じる雨の恐怖。 街の固い路面が濡れていると、オリジナルのソールが滑る滑る、恐怖を感じるほどに滑りまくります。そんな経験がありますので、今回、普段履きのシュ…

大上峠-親沢峠-ぶどう峠

西上州はかつて(35年くらい前でしょうか)NewCycling誌でよく取り上げられてた地域です。 山深い農村に点在する集落を訪ねたり、開通した林道で峠を越えたり、山道しかない古道の峠を担いで訪れたり。西城州の山は独特の雰囲気があります。山としてはあまり…

ヘッデン用ケース

先日購入したPETZLのヘッドライト用のケースを買いました。 グッズ類はそれ自体を買って楽しみ、更にこういってケースを買って楽しみ。 一粒で二度美味しい♪ 本来こういった嵩張るものを入れる目的のものではありませんから、ちょっとイビツです。 100円プラ…

Web広告が超鬱陶しい

Web広告。これを歓迎している人っているのでしょうか。例えば朝日新聞。 このどでかい広告。まぁ、しばらくすると小さくはなるんですけどね。 よ〜く覚えておきますよ。あなたの航空会社を間違えて選ばないようにね。 イライライラ… 鬱陶しいったらありゃし…

microSHIFTが元気いい!

[ホームページ] http://www.microshift.com.tw/[Shifters for Shimano Nexus/Alfine internal gear hub] http://www.microshift.com.tw/city_internal_gear.htmlそうなんです! 内装ハブ用のシフターをリリースしていました。 グリップタイプ、ラピッドタイ…

高篠峠-正丸峠(奥武蔵)

秋雨前線の悪さが続いていますね。 ようやく土日の天気が良さそうだったので海キャンプへ行こうと思いましたが、直前で土曜に雨予報に変わったので延期。それじゃぁ、日曜に車載で奈良子林道へ行こうと思いましたが、日曜の予報も山梨方面で雨予報になったの…

アンポンタンだ!

本屋で自転車雑誌をチラ見していたら、また見つけてしまいました。 以前見つけた時には苦笑いで済ませましたが、二度目ともなると何か言いたくなってしまいます。それは逆ハンならぬ逆フォーク。 逆ハンはご存知の通りドリフト中にハンドルを逆に切って回転…