伊佐沼フリマを目指し北上

友人のぶとぼそ氏が春に続いて出店するとのことなので行ってきました。
自宅から行きやすいルートは国道16号なんですが、微妙に弓なりになっているので極力直線的に北上するルートにしました。

普段より早めの6時20分頃出発。この時間ならまだ涼しいです。
港北ニュータウンを抜けて関戸橋で多摩川を渡り、国分寺辺りまでは先日狭山丘陵へ行った時のルート。
そこから先はお初です。

途中、ロードを追走してミスコースしたものの快調に飛ばします。
所沢を過ぎたあたりから田園風景になり、ようやく落ち着いた気分になりました。
伊佐沼手前の国道16号を渡るところで、オールドファッション組に出会いました。

9時40分くらいに到着。
ぶとぼそ氏が開店準備をしているところでした。

今回は前回に比べると結構な賑わい。
でも売れ行きは芳しくなく、重い商品を背負って輪行でやってきたぶとぼそ氏は少々残念顔。
それでも数万円を売り上げていますから、仕入れの目利きは確かです。

しばらくして まことサンも登場。
ぶとぼそ氏と事前に打ち合わせしていたそうで、今日は美味しいうどん屋さんへ連れて行ってくれることになっています。

だいぶ落ち着いた感じになってきた時に、
「お隣に広げてもいいですか?」
『ええ、どうぞどうぞ』
『お、Alpsですね。珍しいですね』

というところでお互い改めて顔を見合わせ、

「あれぇ、またお会いしましたね」
『あ、あの時の。巌道峠でお会いした』

いやぁ、冬の巌道峠では「またどこかでお会いしましょう」って別れたんですが、本当にまた会うことができました。
こういう出会いも楽しいものです (^^)
今日はAlpsデーとのことで12台が集合。

奥から二番目の赤Alpsが再会した櫻iさん。

さて、腹も空いてきたので閉店です。
櫻iさんに「またどこかでお会いしましょう」の決まり文句でお別れ。

まことサンに連れられて川越名物 すったて を頂きます。
このつけ汁が美味しい。薄い味噌味も汗をかいた身体に染み入ります。
昔ながらの手作りに拘っているそうで凄いもっちり感でした!

続いて川越市内見物。
途中の田園風景と平らな土地、車の走っていない道。
田んぼ好きなぶとぼそ氏も満足。

まことサンの勇士。身体は細いですが脚は凄いです!

川越の古い町並みを細かく案内いただいて、途中かき氷+ソフトクリームを頂いて解散となりました。
まことサンご案内ありがとうございました。

解散が15時過ぎ。家まで55km。
今日は坂を上っていないので快調といきたかったんですが…
まことサンが言っていた通り、いつの間にか南風が強くなり終始向かい風。
しかも暑さがハンパじゃなかったです。
へとへとになって19時過ぎに帰宅しました。