幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

狭山丘陵ポタリング

近いのに今まで行ったことがありませんでした。

自宅からほぼ真っ直ぐ北上するルートも、多摩川を越えてからは初めて。

近いながらも新鮮なポタリングになりました。



http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2f4405a2ad9a53deb0b63803f04b918



ダム近辺から右回りしたのですが、前半(ダムの北側)はサイクリングを楽しむ人たちや散歩を楽しむ人、それに休憩ポイントや見所もかなりあってポタリングにはいいところですね。



昔の鉄道跡(?)を利用した自転車道&トンネルはいい雰囲気。







舗装路を離れて外周路のダートに入ると新緑と日差しが眩しい!







ここのお地蔵さんはジュースが好きらしいです。

この天気では喉も渇きますよね。







外周路はダム側に途切れなくフェンスが張られていて趣はありませんが、一歩離れると里山が色濃く残っています。







途中見晴らしのよいところで対向のMTBの方が見る先には…

帰ってからニュースを見ましたがこの情報はありませんでした。飛行機でも落ちたかと思ったんですが (^^;







後半のお地蔵さん脇でしばしぼーっとし、ゆるゆるポタリングは終了。

風が強くなった街道を身をかがめながら帰途につきました。



おまけ