幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

衣替え

新緑の眩しさが和らぎ、あそこへ行こう、いやあっちだ、という気持ちも収まり、気がつくと暑い季節が目前です。
昼食にコンロで暖かいものを作る気持ちも薄れてきます。

コンロセットを収めた中型サドルバック


右サイドには今期既に二度もお世話になっているポイズンリムーバー他、エマージェンシーな物。


左サイドには入れたまま忘れていた早茹でパスタ (^^;


全部出すとこんな。


小型のものへと衣替えです。

ライトを付けてみました。
千枚通しで穴をあけてタイラップでちょちょいちょい。

丸一日走るサイクリングでは大量発汗を補う水分摂取が必要不可欠。
中型サドルバッグと分散してウエストバッグを使っていましたが、ハイドレーションを収めた小型バックパックに衣替え。


ハイドレーションバッグは氷を入れられ、しかも保冷力が高いのでずっと冷たい水が飲めます。
またバッグパック全体が保冷されるので、調理パンなどを入れておいても安心なのです。

バックパックはツーリストには人気がないようですが、僕は大好き。
肩が痛くなるょとか、腰が痛くなるょとか、背中が蒸れるょとか、否定派さん達は色々いいますけどね、バッグ類好きなんです♪

ARC'TERYXのflyは、人気のあるARROを小さくした形で、13リットルの容量は自転車用として具合がいいです。
ちょっとエ○チな前面ジッパーもお気に入り (^^;