幅員5.5m未満をゆく

GIANTのブレーキシュー

よく行く町田のお店でグレー(灰色)のブレーキシューが目に留まったので買ってみました。GIANT製です。\450。
GIANTは自転車だけでなくセンスのいいアクセサリー類も作っているのは知っていましたが、ブレーキシューも作っていたんですね。


僕はグレーという色が結構好きで(息子も好き)、どうかすると着てる物がグレーばかりになったりします (^^;

ブレーキシューは黒が一般的ですが、イエローの SWISS STOP や、オレンジの KOOL STOP がありますね。
グレーはというと、以前シマノがエアロなAXシリーズで作りましたがイマイチでした。

開封してみると、シューのゴムがグレーなのではなく、塗られていました。
ですので当り面やカートリッジに収まる側はブラックです。
爪で引っかいても剥げることはなかったので、まぁ良しとしましょう。
効き具合や悲鳴に関わるゴムの硬さは、使用中のシマノR55C3と同程度です。


装着してみました。
まぁまぁ、いい感じ。グレー好きなのでOKです (^^;
とりあえず、良し悪しが分からなかったので1セットだけ買ってきて、鳴かない前に着けました。
ブレーキレバーを握った感触も、ゴムの硬さが同程度なので変わりありません。
試走が楽しみです。

今週末は三浦へカニ捕りに行こうかなぁ。