幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

消耗品交換

最近仕事が忙しかったり週末に飲み会があったりして土曜は休養日のことが多くなりました。

今日は午前中に消耗品を交換。



まずは磨り減って扁平タイヤとなったパセラを新調しました。

実測29mm。ダートを走るには向きませんが、パスハンでのんびり山道を巡る程度ならこれで十分。行き帰りの市街地快走でも気持ちよく走れますし。

オープンサイドの色がまたいいんですよね。次第に紫外線で黄色見をおびて味が出てきます。









次にペダルのSPDビンディングを交換しました。

クリートガリガリを擦りますからね。酷使の跡が痛々しいです。

リッチーのペダルなんですが、新しいビンディングは若干形状が異なるタイプ。シューズの遊び角が大きくなり、ちょっとしっくりこないなぁ…













おまけ