幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

湘南-渋沢 丘陵地帯

小高い丘から望む湘南海岸、江ノ島、三浦。箱根から金時山に繋がる山々と富士山。更に秦野を眼下にして大山から丹沢山塊。そして静かに時を重ねる農村の風景。

これほどの眺望と自然の風景を一度に味わえるところは少ないでしょう。

晴天に恵まれた日曜にたっぷり時間をかけて楽しんできました。



コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d0f126d8bdd3c6ce974ecded46feb88



まずはひとっ走りして、今日も箱根参りに出かけるnoahponさんと待ち合わせて早朝自転車談義 (^^;

お互いに普段は一人が多く、ツーリストに会う機会が少ないので話しがはずみます。









話しが尽きないので、ほどほどにしてお互いに出発しました。

早速小高い丘へ上ると湘南の海。









高度を上げるにつれて富士山も大きく!









下って農村地帯ではトラクターとすれ違い









また上って、今度は丹沢を一望









そしてまたまた富士山









お気に入りの峠集落の旧道(峠の峠)で遅い昼食









紅葉の色はイマイチですが、初冬のたそがれた雰囲気を、暖かな日だったのでゆっくり楽しめます。









日が傾いてくると一帯がオレンジ色に染まってきます。









秘境古怒田(こぬた)では綺麗に手入れされた茅葺屋根の民家









大満足な一日でした。

帰りは日が暮れた国道をファストラン。水分不足ぎみ帰宅してビールを2缶。アルコールの回りが強烈でデロデロに酔ってしまいました (^^;



その他の写真はこちらでどうぞ

https://picasaweb.google.com/102022339073463920028/20111204



走行距離:127.58km