幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

横浜ポタリング







今日は幼馴染の ぶとぼそサンとタツロウ の3人で横浜をポタリングしてきました。



タツロウは数年計画で日本一周に挑戦しています。

飲んべぇですが、面白い奴です。今日はAlpsのランドナーです。

http://nihonnissyuu.hp.infoseek.co.jp/index.htm

こちらには僕の若かりし頃の写真も… (^^;

http://autodoayarou.hp.infoseek.co.jp/camp1.htm



ぶとぼそサンも、そういう意味では日本一周済み。全国都道府県を走破している旅好きです。

最近小径にハマっていてHKSのフォールディングで登場。



今日のコース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8a78f05522eed10cfa2e56b39e71d83



浜松町に10:30に集合。

暮れに忘年会であったばかりですが、それでも積もる話しがたくさんあって、終始超低速でダベりながらの走りでした。

こういうのは ダベリング っていうのかな? (^^;



要所要所で話しがはずんだので、直ぐそこまでなのに時間はあっという間に過ぎてしまいます。



お昼はタツロウ御用達の食堂へ。

○○(僕)は入れるかなぁ〜、なんて心配しています。

タツロウは貧乏旅行が好きなので、予想はしていましたが、その予想をはるかに上回るお店でした。



とにかく おんぼろ (^^;

まず、外から見て木造2階建ての家屋が傾いてます。

入口の引き戸も、平行四辺形? 台形?

ぱっと見、開きそうにありませんが、開きました。

中に入っても、テーブルは手作り、トイレのドアも手作りっぽい。

でも味と値段はピカイチでした。

ワンタンメン¥450也 (^^)



港に出ると豪華客船ASKA-IIが着岸していたので、レンガ倉庫側に周って記念撮影 (^^)

大きな船って迫力ありますね。



あっという間に夕暮れとなり、次回は更に幼馴染の友達を誘う約束をし、反町で二人と別れて帰途につきました。