幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

今日は鎌倉ファストラン







今日も暖かかったですね。

ロングの薄手の上下で丁度よかったです。

11月にはいったというのに。



鎌倉-朝比奈コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=82c54c17be019d05cb9efdfa9280899



■ 先日痛めた膝裏の持病もようやく気にならなくなってきました。

走り始めはちょっとピリピリしてるんですけどね。



今日も途中でロードと抜きつ抜かれつしながら楽しめました。

さすがに寒くなってくると本気走りのロードが多い感じです。

見栄っぱりなので後ろにつかれると通常より5km/hくらいアップします (^^;



朝比奈を越えてR16に入って信号待ちで息を整えてると、歩道のママチャリに乗ったキレイな女性(と言っておこう)から声をかけられました。

自転車人の印象アップのためにお話しを聞いてあげることにしました。



「皆さん凄いスピードですが、やっぱり脚が強いんですか?」とか

「自分はフルマラソンやってるんですよ〜」とか

で、

「脚よりか心配機能が重要ですから、ランで鍛えてるなら自転車でも直ぐに速くなれますよ!」

2分くらいガードレール越しに立ち話しでした (^^;



■ 冬用のジャケットが欲しかったので、帰宅してから車で三ツ境の相模サイクルセンターへ。

ここはウェアの品揃えが凄いんです。

オン用に地味めの冬ジャケ(写真)を購入しました (^^)

派手なジャケットは、薄手が一着と厚手のボンディング素材が一着あるので、地味めが欲しかったんです。



派手なウェアはどうしても戦闘モードになってしまい、ゆっくり走れないんです (^^;

峠を攻めたり街中や海岸方面はいいのですが、冬に山方面に行くにはちょっと気分が違うなぁって感じたので。



購入したのは PEARL iZUMi の Gavia Jacket という製品で、またまた女性ものです (^^)

商品タグが英語なので逆輸入っぽいです。

中厚手で WIND/WATER BARRIER って書いてあります。アンダーで調節すれば一冬越せるでしょう。