幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

今日は飯能往復…

masa8032さんが白石峠&奥武蔵グリーンラインへ誘ってくれてので参加しました。

けど、あいにくの天気だったので集合場所の飯能往復だけにしました。



http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c61ae97dda164a88752a4d5b79e7e95



神奈川の天気予報は午後から雨40% (-.-)

飯能駅の集合時間が8:45だったので余裕をみて5:00に出発。

が…、町田街道で早くもポツポツしてきました (;_;)



その後は止みましたが、八王子を過ぎて横田基地から飯能へ向かう道へ入ったら、また降ってきました。

この時点で意気消沈。

とりあえず飯能までは行こう。



飯能駅にはだいぶ早く8:00頃に着きました。

きょろきょろしたら、ロードの人を発見。

神奈川の大船から自走のKAZZさんでした(^^)

一緒にドトールに入って温まります。

店の前に止めた自転車に気付いて他のメンバーも続々到着。



で、雨はポツポツと降り続きます (-.-)



9:00になって皆集合したところで、とりあえず様子見のために近くのデニーズへ移動。

ここで小1時間お喋りタイムになりました。



10:00になってもポツポツと降っていたのですが、とりあえず白石峠へ向かうことになりました。

けれど、既に意気消沈してしまって気持ちは向上せず、僕と大介さん、のりさん、の3人で離脱することにしました。



皆さん、気をつけて〜!



帰りは のりさんに引っ張られてR16へ戻り、直ぐに二人ともお別れ。

横田基地辺りで一旦雨は止んだのですが、八王子、御殿峠を越えて戦車道路へ入ると再びポツポツ。



でも、今日の雨は本降りにならずに路面がうっすらと濡れる程度だったので、雨具は着なくても大丈夫でした。



小雨の中の戦車道路は普段よりも人数が少なく静かでした。

紅葉も盛りだったので、こういう小雨の中 のんびり走るのもオツかな、なんて思えました。



本日の走行距離: 111.55km