現物合わせのためペンディングにしていたBBシャフト。
使い古しのスギノ103mmを取り付けてクランクを嵌めたところ、チェーンステーとの隙間が1mmくらいしかありません。若干のマージンをみてタンゲの113mmを購入しました。
amazonはお急ぎ便にしなくても素早く届きます。さっそくBBとクランクを取り付けました。
チェーンステーとの隙間はこんな感じ。う〜ん、107mmでも良かったかな。
クランクはスギノマイティツアーの167.5mm。ロゴをレーザーマーキングしたカスタムです (^^)
チェーンホイールはCT'Sへオーダーした35T。パスハン用の予備として以前作っておいたものです。
5ピンはアルミ、フィキシングボルトはチタンをおごりました。
ペダルは TIME ATAC MX6 の旧タイプ。クリートの嵌め心地がいい丸棒ビンディングの逸品です。
パスハンでは片面フラット加工をしていますが、リカでは不安定な路面は考慮していないので両面踏みのままです。
ディスクブレーキは TRP SPYRE
ワイヤー引きの中では珍しい左右ピストン。パッドは相性がいいという評価のシマノにしました。
ディスクローターはシマノのアイステクノロジーを採用した SM-RT70 です。
本日はここまで。つづきます。