鎌倉-逗子 ファストラン

今日はぶとぼそサンを誘って軽〜く(のつもり)ファストランへ出かけました。

夜忘年会があるので、明日は走れないし (^^;

コース

朝から晴れると思っていましたが、起きるとどんより雲が厚いです。

メールで集合時間を1時間遅らせて10時に変更。

前日の風と雨で空気が一掃され、遠くの山が近くに感じられます。

ベランダ眺めると、丹沢はもちろん、富士山、大菩薩方面、夏に下った権現山の尾根、奥多摩雲取山方面、そして南アルプスが僅かに見えました。

8:45に出発。

路面は濡れていますが次第に晴れ間が多くなってきました。

予報では18℃まで上がるそうなので、アンダーは半袖、ジャージは薄手ロングにしました。下はタイツのみ。

R16を横浜方面へ快走し、R1を横切ってから若干のヒルクライム

今日は調子が良く30km/hオーバーで上りきれました (^^)v

鎌倉街道に入って弘明寺で待ち合わせ。

15分ほど待って、10時にぶとぼそサン到着。

今日は嫌がるのを無理言ってデローザをリクエストしました。

ぶとぼそサンのジャージ&メット姿(上の写真)はなかなか見れません (^^;

ぶとぼそサンを一見して、細くなったことに気が付きました。

秋のレースに向けて絞り込んだんだそうです。主催者側の都合で中止になったやつです。

ぶとぼそサン先導で鎌倉街道を快走。

しかし、いつものぶとぼそサンとは違います。

速い!!!

絞り込んだ影響か、普段と違うロードのおかげか、はたまたランで鍛えられたのか。

とにかく普段出会うロードよりも早いペースです。

由比ガ浜に出て海を眺め、Uターンしてコンビニで休憩。大休止。

止まるとどうしてもダベりモードになってしまいます (^^)

その後は逗子へ抜けて六浦へ。

R16に出てからは金沢文庫を右折して少しポタリングモードに。

海沿いの港や公園をのんびりしました。

いつも一人の時はR16を走るんですが、今日はぶとぼそサンの提案でR357を走りました。

こちらは信号が比較的少なく、路面もよいのでファストランにはいいですね。

しかし、速いです。38km/h巡航。気を抜くとちぎれてしまいます。

結構脚にきました。

本牧で食事&休憩後、みなとみらいを抜けて新横浜で別れました。

距離は短かったですが、久しぶりにガッツリ走れました。

帰宅してこれから横浜で忘年会。ぶとぼそサン&幼馴染と (^^;

走行中は膝の痛みは感じなかったのですが、帰宅して今なんとなく痛みが… (-.-)