幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

奥多摩-風張峠 ファストラン



がっつり走りたくなったので行ってきました。



コース: 町田-八王子-青梅-奥多摩-風張峠-五日市-八王子-町田

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=06c7a1b5461751153df85f0f8618ed07



7:55出発。

奥多摩までは何度も走ってるいつもの道。

今日はコンビニ休憩を一つ少なくしましたが、やっぱり4時間くらい掛かります。



風張峠(1146m)はたぶん2回目。

観光道路なので道の雰囲気はよくありませんが、眺めはいいです。

今日はオートバイも自動車も少なかったので、まー良しとしましょう。

1時間ちょい掛かってしまいました。13:17。



峠の気温は1℃。

風も冷たいので休憩無しでそのまま下りました。

下る前に身体が冷えてしまうと、スピード出せませんからね。



途中、上の原方面へ抜けようか迷いましたが、結局五日市へ出ることにしました。

相模湖近辺ってあまり好きじゃないんです (^^;



高尾から町田街道に入ってからは、お決まりとなった脚復活。

何時もここまで帰ってくると快調になるんですよね〜。



町田近辺の信号待ちで、横からさっそうと女性ロードが出てきて走っていきました。スカートひらひらさせて。

今日はイトイサイクルでチェーンを買いたかったので、追い付けないまま右折。



WIPPERMAN connex 808





17:10帰宅。

今日は寒かったです。

午前中は曇りで時々雪が舞っていました。

奥多摩以降は晴れ間も出てきたのですが、寒い (>_<)

身体は硬くなるし視力は低下するし。

サイクリング中に始めてホットの缶コーヒーを飲みました。



サイクリストも少なかったです。

トータルで10人も見かけませんでした。

やっぱり寒いと出不精になるのでしょうか。



本日の走行距離: 171.66km