幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

三浦半島の先端はイイ感じ

今日は思ったほど風は強くなかったですね。

9時に出発し気負いのない海コースをファストランしてきました。



横浜-鎌倉-葉山-三崎-観音崎-三浦-横浜

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5ad3368b1d338a5aba0947a467296ef



鎌倉から由比ガ浜に出るまで、ほとんどサイクリストがいませんでした。

自転車バブルがはじけたか???



そんなことはありませんでした。

海岸線に出るとわんさかいました。

時間が遅かったからかもしれませんね。



いつもは三崎口を登って、Uターンするように左へ折れて三浦海岸に出るのですが、今日は江奈湾方面へ。



ここが予想以上にいい感じの道でした。

三浦半島のほぼ先端で、高台に畑が広がっていて眺めがいいんです。



大型船が行き交う浦賀水道と、先日走った南房総

正面には太陽をキラキラと反射した水平線。

箱根・伊豆・富士山も見えます。

城ヶ島なんか(失礼)へ行くよりよっぽどいいですよ。



その後はいつものパターン。

ヘタレ気味になった脚を回していると復活。そしてまたヘタレと。

三浦海岸の向かい風は萎えましたが、R16に出てからは追い風気味になって快調でした。



17時頃帰宅

本日の走行距離: 142.71km