幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

稲城A山 MTB遊び







今日はSATコミュの もじらサン の声かけで、MTB仕様で稲城A山へ行ってきました。



メンバーは、

もじらさん、June_yさん、いっちーさん、NI;SHIさん、侍さん、宙さん、そして私の計7名、皆さんお初です。



コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d3f28c422ad7f07261cbb49c61d872c



1時間ちょっと走って集合地点に到着。

しばらくして全員揃ったら、僕以外は皆さん本格的な今風のMTB

ついて行けるかちょっと不安がよぎりました。

僕の自転車はサス無しなので、スピードを出すようなコースは苦手なんです。



この一帯は広々していて里山深いです。歩いてる人も数人しかおらず、MTBにはいいですね。

シングルトラック、ダブルトラック、急坂の上り下り有り、と変化に富んでいました。



里所々にあるテクニカルなセクションは、June_yさんが名前を付けていて、皆であーだこーだ言いながら何度もチャレンジ。

こういう所は好きです (^^)



山散歩の人達にも会いましたが、キチンと道を譲り、こちらの声対しても愛想の良い返事が返ってきて、お互いに良い関係だったと思います。



でも、宅地開発が予定されており、一帯の半分くらいが無くなってしまうとのこと。

ここもかぁ… 悲しいなぁ。



動画アップしましたので、よろしければ見てください。

エンコーディングしたので画質はイマイチですが (^^;



http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/shumai1964/lst?.dir=/c362/7c38&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3A//briefcase.yahoo.co.jp



皆さん、今日は楽しいひと時をありがとうございました! (^^)



本日の走行距離: 42.55km