幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

続 MILLET ドライナミック メッシュ

網シャツで厚みのある製品です。
去年の冬に購入して何度か着た結果、僕には寒くてダメでした。
他の人の意見では得に寒さを感じることはないそうですが、僕は冬場は着ないことにしました。

そして今年の夏です。
冬に汗の気化熱で寒さを感じたので、じゃぁ夏なら涼しいだろう、という思いでした。
結果、まったくその通り! 涼しくて快適でした。

個人差があると思うので一概に信じるのではなく一つの意見としてとらえてください。

この製品に限らず高機能アンダーウェアが目指すことは、汗を素早く吸い取って拡散して乾かすことです。
これによって肌をドライに保つというもの。

しかし、僕の汗は乾きません。
加齢のためか分かりませんが、塩分を含んだ汗を吸ったシャツは乾かないのです。

MILLET ドライナミック メッシュ も同様に乾きません。
これだけ目が粗いから乾きそうなものですが、常にしっとりです。
だから涼しいんです。

でもこの目の粗さからべとつき感はありません。肌への密着感がないからでしょうね。
これまで夏場はアンダーシャツは着ないでポロシャツを直接着ていましたが、今年はずっと MILLET ドライナミック メッシュ を下に着ていました。不快感はゼロ。

夏場にオススメです!

そして季節は秋から冬へ。
さぁ、どうしましょ。
もう少し厚みのないメッシュを探してみようかな。