幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

Soft99タッチアップペン

T7597
トヨタ用 8S7
ライトブルーマイカM


駐車時に前三角が回ってしまい建物の角に当ててしまいました (T_T)
ケルビムの塗装では下地処理後に錆止処理をするので錆びにくいんですが、キズは地肌まで達していますので被膜を作らないと錆びてしまいます。


スマホ画面のフレーム色と店頭のタッチアップペンの色を見比べ、これが近いなぁって思って買ってきたらドンピシャでした。爪楊枝の先に付けて少しずつ塗りました。


ケルビムへの色指定はこちらの色でしたが(色味が違うのはデジカメのホワイトバランスのせい)、タッチペイントでは売っていませんので、上記のものを探してきました。


あれれ? 乾いたら色が薄くなりました (^^; もっと大きな傷が付いた時は少し濃い色を買ってこよう。