幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

リサイクル品をいくつか購入

新しい仕事の受注見込みがたったので再び下北沢へ行くことになりました。ただしプログラムの仕事と小さな定期ものがあるので、週の半分くらいは家で仕事です。

この間、腕時計の電池が切れてしまったのと都内へ出ることもあり、腕時計を新調しました。と言ってもリサイクルショップの中古品です。

腕時計に拘りはないので見た目で気に入ったものを選びました。GSXという国内メーカーのクロノグラフです。以前にもクロノグラフを買ったことがあったんですが、その時計は分針時針が細くて盤面の三つの計器に混じって見難いものでした。今回のは針が太いので見易いです。

腕時計はここ数年はずっとリサイクルショップで買っています。電池が無くなったタイミングで買い替え (^^; 値段は1万円前後でそこそこ良い物があります。
最近はスマホで済ませる人が多いですが、僕は直ぐに見れる腕時計がいいです。唯一のアクセサリーでもあります。あと、自転車のグローブ焼けを隠す目的もあり。

ベルトも買いました。同じくリサイクルショップ。ベルトは使うと穴の位置にキズが出来るので要チェックです。これは二か所にキズがありましたが、ちょうど縞柄の部分で目立たないので買いました。

明るい茶色のクロコ柄は買うのに勇気がいるものですが、合わせる靴があります。4年も経っていますがまだまだ元気。
ネクタイも買いました。リカンベントと同じ色 (^^;


あと半袖のドレスシャツ。半袖が他に一着しか持っていないので、気に入ったのがお店にあってよかったです。
普段使いのハーフパンツも買いました。自転車用のハーフパンツもくたびれてきたし、サブで使っていたルコックのお尻が擦り切れてしまいましたので。

これら全部で1万4千円ほど。リサイクルショップ楽しいです (^^)
このリサイクルショップには、どうやら僕と同じ背丈の人や、趣味が似ている人がいるっぽい。前回は気に入った長ズボンを試着したらウエストも丈もピッタリでビックリしました。腕時計や数が豊富ですし、時々覗くといい感じのがあります。そう言えば仕事用に使っているカバンもここで買ったものでした。他にアウトドア用品もあるし、何か欲しいと思ったらまずはこのリサイクルショップへ行くことにしています。