幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ボトル&ケージを新調

なんでこんなに汚くなるんだー (>_<)

原因はボトルケージにあります。アルミが削れて黒墨がボトルに刷り込まれた結果です。雨の日にリムブレーキで出る黒墨と同じです。少し前は研磨スポンジで擦れば綺麗になったんですが、最近ではそれも効き目が無くなりました。

「もっと早く替えろよ~」と聞こえてきますが、オーダー中のリカンベントが完成すると思ったんです(いつになったら出来るのやら)。それ用にボトルとケージを揃えてありますから。
でも我慢の限界がきました。このボトルをもってウロウロするのも恥ずかしい。

購入したのはこちら。ZefalのボトルとBlackburnのケージです。プラボトルにはプラケージが相性がいいはず。新品ってこんなに綺麗だったんですね。


黒くなるアルミのケージは横出しできることで選んだんです。確かに横出しはできるんですが、結果として横からはやり難く、上から出し入れするようになりました。なので今回は違った形にしました。上部をガッチリ咥える感じになり、走行中の大きな振動でもボトルが転げ落ちることはなさそうです。それに加えて横がⅤ字に開いているので、少しは斜めに出し入れできそう。

早速装着しました。上からの出し入れでも問題なさそう。

最近は走行中にチクビに吸いつく(噛みつく?)ことは無く、蓋を開けて飲むことが殆どです。その方がぐびっと飲めて心地いいので。