幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

リバーシブル!

お馴染みのHALISONのニッカーホースです。今季の始めで箪笥から出してみたら、虫食いで三つくらい穴が開いていたので新しいのを買いました(もう何回か履いています)。買って気がついたのは白っぽい部分の色が、古いのはグレーになっていて、新しいのは白が薄い、というか鮮やかに目に映りました。経年で色が写るんでしょうか。

さて写真ですが、爪先を見て気付いた人もいると思いますが裏返しです。いけますよね、これでも。一粒で二度美味しい、リバーシブル!

以前NHKのガッテンで「靴下は裏返して洗うのが正解」というのをやっていて、靴下業界では常識なんだそうです。洗っても臭さがとれないのは表を洗っているからとのこと。これを知ってからは何でもかんでも裏返して洗うようになりました。

で、裏返しのまま箪笥へしまうので、写真の状態のニッカーホースに気が付いたというわけです。グレーのを探して買う必要ないじゃん (^^;
パスハン等の古スタイルではアーガイル柄、リカンベントで快走の時はグレー、という使い分けをしてます。