幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

GIRO Privateer Lace を真っ黒化

このシューズは黒というより濃いグレー。しかも表面はマットな仕上げです。買う前から印象がよくない点でした。
一年ほど履きましたがやっぱり黒がいい。真っ黒くしたい!


そこで買ってきたのがこちら。車のタイヤを黒くテカテカにするコーディング剤です。

実はだいぶ前にも買ったことがあり、その時は自転車のタイヤサイドに塗って綺麗な黒にしていました。当時はパナレーサーのクローザーというタイヤを使っていたんです。その後パセラに換えてから使わなくなったので少し前に捨ててしまったんです。

タイヤ専用って書いてありますがお構いなし。類似品がたくさんありますが、水性の方がゴムへのダメージが少ないらしいです。キャップを外すと先端はスポンジになっています。


ぬりぬり前。


ぬりぬり後。

予想以上のテカテカ真っ黒になりました! そしてツルツル。満足度120%

下へ向けるとどばーっとたれてくるので靴を逆さにして塗ります。ロゴ部分も慎重にスポンジをあてて上手く仕上がりました。水性なので乾く前ならティッシュで拭けば大丈夫です。

白い紐は付属のものではなく後からカスタムしたものです。これも汚れていたから洗ってスッキリ。
身だしなみは足元からっていいますからね。サイクリストも足元に気を配りましょう!

※ 耐久性や生地へのダメージ等は経過観察です。