幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

暖かでも要注意!

日曜のサイクリングでひやっとしました。

これだけ暖かければ凍結はまずないと思っていたんですが、道志の下り高速コーナーで前輪が滑りました。
幸い僅かなズレだけだったので転倒には至りませんでしたが、タイヤの細いロードだったらヤバかったでしょう。

周りが暖かくても沢のある谷には冷気が残っています。
特に杉林など冬でも葉があるところだと冷気が溜まり易いでしょうね。
林道を走っているとそこだけヒンヤリした空気になっていることを体感した人は少なくないはず。

前輪が滑った場所はそんなところでした。
帰りに通った時も気温の差を感じましたから、行きの朝は霜があったのかもしれません。

油断は禁物。皆さんも気をつけてください。