幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

衣替え

めっきり気温が下がって涼しくなりましたね。
つい2週間前には半袖で通勤していたのに上着が必要になってきました。
クールビズも終わってネクタイしたり。

自転車も10月になると衣替えです。
夏場は給水のためにハイドレーションを背負っていますが、これが必要なくなるのでサドルバッグへ移行します。
ランチの食材を含めて全てをサドルバッグへ入れると、とても大きなものが必要になってしまいますので、ウェストバッグと併用するのが僕流。

バッグ類が大好きなので、ザックが無くなった代わりにウエストバッグで楽しみます♪
ウェアもショートパンツからニッカーへ。


サドルバッグはmont-bellの物を改良して装着しています。


先日サドルを変更したためか、ブラケットの位置を少しずらさないと穴が上手く合いませんでした。


サドルへの取り付けはアルミ材とタイラップを駆使。


サドルバッグの中身はこんなです。
おにぎりが4つ入るくらい余裕があります。


ロード乗りの方達は夏が本番だと思いますが、ツーリストは秋からが本番。
お気に入りの装備で愛車を着飾り、田舎の風景に馴染む服装で身を包みます。
地図を眺めて紅葉ツーリングの計画もまた楽しい。