幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ホイール組み

土曜の松姫峠の下りでまたしてもスポーク折れ。
8年くらいになるのかなぁ、さすがに寿命なのでしょう。金属疲労

なので、日曜にホイールを組みました。
スペアのリムとスポークは大分前に用意しておきました。
センターゲージはサイクリーで安く調達しました。
振れ取り台はありませんが、フレームにセットしてブレーキシューの部分で指を当ててやります。
結局一日がかりでした。

スポークの初期伸びがありますし、一度走るとそれなりに振れてきますので、来週は再調整が必要でしょう。