幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

(続)ガスカートリッジの交換機

先日紹介した韓国製のガス詰め替え用の器具。


その後、ようやく1缶の残量が少なくなってきたので、詰め込んでみました。

SOTOの小さいガス缶は、他の製品と比べて若干小さいので携行にいいです。
そのぶん容量も5グラムほど少なめ。

満タンで190グラムありましたが、110グラムまで減っていました。
内容量は105グラムなので、残量5グラム (^^;


入れる方の缶を冷やすのがコツだそうです。
氷を入れた洗面器に浸けて冷やし、上側に新しいガス缶をセット。


そして恐る恐るコックを緩めると、
「シュ〜」って音がしてガスが移動している感じ。

何度か外して重さを計測しながら少し余裕があるくらいで止めておきました。


結果、見事にガスが充填できました!
簡単に事が運びましたので、次回は大きなガス缶を買って来て節約することにします (^^)