幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

マップケース新調

愛用の自作マップケースが寿命を迎えました。
100均のものはやっぱり耐久性がそれなり。
冬場になって気温が下がると硬くなって遂に割れてきてしまいました。
それでも2年くらいは使ったでしょうか。


先日東急ハンズに立ち寄ったので、思い出して新しいのを買ってきました。


隅に一ヶ所穴を開けて、


ハトメを打って、


リールを付けて、


ちなみにリールはこれに限ります。
巻き取りの強さとマップケースの重さのバランスが丁度いいんです。


そしてクリップで留めて、はい、できあがり!


エストバッグやザックを利用して腰回りにぶら下げて、必用な時にリールを延ばして見ています。
3作目ですが、さて、今度のものは何年もつかなぁ。