幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

コンロぽちり

商品が到着してから書けばいいのでしょうが、待ってる間がじれったくて (^^;

最初はガス缶の詰め替え具を買おうと思ってネット徘徊していたのですが、ガスコンロもヒットして出てくるので脇道に反れて見ているうちに欲しくなってしまいました。

今使っているガスコンロ(バーナー)はプリムス製でガス缶にドッキングするタイプ。
これは小型軽量という面では抜群なのですが、縦長になるので安定感に欠けるんです。


缶の底に取り付ける三脚のようなスタビライザーも持っているんですが、それでも結構気を遣います。
そこで、ガス缶に直付けるのではなく、地べたへ直接置いてガス缶とホースで連結するタイプのが欲しくなったんです。

このタイプも各社から幾つかでていますが、収納時のサイズがどうしても大きくなってしまいます。重さも。
でもネットで色々見ていると、結構コンパクトなものを見つけることができたんです。

どの製品を買ったかは到着してからレポートします。すみません (^^;

あ、去年買ったウッドストーブもあったんだ。週末はこいつで遊ぶか。