幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

ペダル&チェーン

物欲が止まりません。でも今月はこれで最後。
久しぶりにWiggleでお買い物。
最近は海外通販のメリットがありませんからね。
どうかすると国内のネット通販の方が安いですから (^^;

でも国内で買えないパーツを簡単に買えるのは海外通販の良いところ♪

チェーンはお気に入りのWIPPERMANN8速用が、国内では品切れでどこも入荷予定無し。
これまで最安値で1,700円でしたがWiggleでは2,150円。これに送料が掛かります (-.-)

送料を無料にするには4本買う必要があります。ぐげっ。
で今回ようやく抱き合わせで購入するパーツが出てきました。

昔はペダルは消耗品の部類には入りませんでしたが、ビンディングになってからは明らかに消耗品扱いですよね。
しかも今まで使っていたペダルは踏み面がプラスチックだったからボロボロ。

TIME Gripper Allroad


SPDではないスプリングタイプのビンディングを使うと、もうSPDには戻れなくなります。
嵌め心地は雲泥の差があります。

SPDは使っていくうちに嵌めた時の感触が鉄と鉄とを擦る感じです。
そして古くなってくるとギシギシ音も出たりします。
スプリングタイプだとそういった不快感が皆無で、古くなっても感触が変わりません。

TIME ATAC MX6

ミドルサイズの大きさの両面ビンディング
でも僕としては片面はビンディング無しにしたいので、週末に改良する予定です (^^)