幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

山靴 SHIMANO SH-MT91

山歩きはずいぶんご無沙汰で、去年ハイキングシューズを引っ張り出したらソールが剥がれてしまい止む無く処分。
山へ行きたくなった時に靴がないとどうしようもありませんから購入することに。

低山のパスハン程度ならいつも履いているローカットの靴でいいのですが、山を歩く時間が長い場合はやっぱり踝まで覆う靴がいいです。
軽快感はありませんが、不正地で足首を守ってくれますので安心感があります。

純粋な登山靴もいくつか候補になったのですが、結局こちらの製品になりました。

SHIMANO SH-MT91

ヤフオクで定価の2/3の値段♪

この踵へ向かって斜めのカットラインが好きなんです。
ビブラムソールとゴアテックスブーティで、スペックも申し分ありません。

そしてそして、自転車に乗ることも出来ます (^^)