幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

前三角トランク(再)

3年使って壊れました。
トップチューブにベルクロで留めているんですが、スリット穴のところが切れてしまいました。
これだけ使えれば文句ありません。改めて製作し直しです。





前に乗っていたCHERUBIMU用に製作したものなので、QUARKの前三角には微妙に合っていませんでした。
CADで作った図面をQUARKに合うように修正し、プリントアウトして材料に貼り付けてカットします。





折り目はカッターで少し切れ込みを入れれば綺麗に折ることが出来ます。
スリットは長丸にして耐久性アップ。
カーショップでカーボン柄のカッティングシートを買ってきたのですが、前回のものと微妙に柄が変わっていました。
こちらの方がいい感じ♪





接合はホッチキス留め。蓋はビニールテープで留めているだけです。結構アバウトです (^^;





蓋を閉じた後は細いゴムチューブ留め。





ベルクロでセットして完成!
明日走ろうと思って頑張って製作しましたが天気は良くないみたいですね。明後日に走ろうかな。