幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

旧甲州街道から鈴懸峠



何度も訪れているところでも逆方向から辿ると新鮮な出会いがありますね。
いつもは雛鶴峠を越えた後に上る鈴懸峠ですが、今回は猿橋側から上ることにしました。
猿橋まではだらだら上りと交通量の多いR20を避け、旧甲州街道の犬目宿経由です。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f16b6feaa17cdb53ea6930ffacc3c148


相模湖付近でロードの集団に追いついたのですが、初心者を含むトレーニングだったのでしょう。
上りになるとスローペースになるので、上野原手前の上りでパスさせていただきました。
先日の二の舞になるか? (^^;

鶴川宿。
宿場の多くは直線の両側に家々が並んだ様子です。
砂利道だった頃を見てみたかったなぁ。





野田尻宿。
こちらも見通しのいい直線。
車はまったくと言っていいくらい通っていません。





通る度に撮影したくなるカーブミラー。
背景がいいんです (^^)





犬目宿
気持ちカーブしていますね。





猿橋に立ち寄ってから鈴懸峠へ向かいます。
途中見つけた土壁の民家。趣がありますね。





細くくねった道をえっちらおっちら
いつもとは向きが逆なので新鮮です。





鈴懸峠
あまり雰囲気はよくありません (^^;





下りの途中
冬のよく晴れた日には富士山が見えるんですけどね〜





雛鶴峠を越えてからは秋山道を下って綱子経由で帰ることにしました。
お気に入りの前川橋は傾いた日差しでいい感じの影が映っていました。





綱子は夕方の日差しがぎりぎり差し込んでいました。





雛鶴峠を越えてから右脚の膝裏痛が再発。
先日も痛んだので短期間に二回。癖になるかなぁ…
帰りはだましだまし左足で踏みました。

今日はサイクリストが多かったです。いつもなら帰りの夕刻には殆ど見かけませんが、今日は何人かいましたから。
暑い夏が終わった三連休だったからでしょうか。皆冬の間はどうしているんですかね。通勤とローラー練習?

その他の写真


https://picasaweb.google.com/102022339073463920028/20121008#


走行距離:143.37km

07:05 出発
11:28 犬目宿
12:55 鈴懸峠
15:25 綱子
18:10 帰宅