幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

Newテント

どちらがメインかわかりませんが、毎年のこの時期に幼馴染の友達5人とキャンプへ行きます。車ですが。
去年はぶとぼそ氏が仕事でキャンセルでしたが、今年はなんとか仕事の調整がつき参加。
男5人とキャンプ装備をマイカーに詰め込み、Go!

場所は八ヶ岳の麓。小淵沢インターから直ぐ近くの某所。整備されたキャンプ場ではありませんが、トイレ、温泉が利用できて宿泊無料。

先日購入したおNewのテントはこんな感じ。

MOUNTAIN HARDWEAR Archer




いまいちピンと張れてないなぁ (^^;




こちらはぶとぼそ氏のテント

Eureka! Rising Sun
これで30泊はしているとのこと。




この中に入ればランタンを点けても鬱陶しい虫を気にしなくて済みます。




誰がなんと言おうと七輪+炭がベスト。
友達が自作した七輪埋め込みのテーブルは最高です。




夜は雨が降ったり止んだりでしたが、新品のフライシートは雨を良くはじいてくれました。
季節的に結露はしなかったのでメッシュの本体でも快適な一夜を過ごせました。




高速道路、ガソリン、食事、アルコール、入浴、トータルで4,700円/1人。
健全で安上がりな飲みキャンプです♪