幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

サドル到着

新しい彼女。Chage Bikes の Spoon です。

気に入った点は微妙なソリとクビレ具合。やっぱりプロポーションは大切です!

あと本皮貼りなところ。価格もお手ごろでチタンレールで240g。



今回はwiggleで購入しました。

発送から到着まで9日。国内価格の凡そ2/3。納得できるサービスですね。



最近のプラスチックベースのサドルの殆どは合皮貼りです。本皮を貼ってあるのって見たことがないかもしれません。

まぁ、最近の合成皮革は本皮以上の質感があったりしますから、見た目だけでは分からないでしょうけどね。



ネットで探すと本皮を貼ってくれるお店もあります。

既存のお気に入りサドルに貼ってもらおうとも思ったのですが、以前は確か2週間くらいの納期だったのが3ヶ月になっていたので諦めました。

その間気に入らないサドルをつけるのも嫌ですし。



本皮ということで質感に期待したのですが、手にしてみてちょっとガッカリでした。

皮の厚さは1.5mmくらいあって十分なんですが、一見して安っぽい感じが否めません。

この値段では仕方ないですけどね。

使い込んで皮独特のテカリや質感が出てくることを期待します。



さて、明日は奥武蔵方面へデートに行ってきます。

トータルで140kmくらいでしょうか。今後のお付き合いが成立するか、はたまたフラれるか…



charge Spoon

Titanium rails & leather cover











http://www.chargebikes.com