幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

Cane Creek THUDBUSTER ST

【品】 Cane Creek THUDBUSTER ST


今使っているのはこれの旧タイプ。
10年くらい前に購入したもので、さすがにヘタってしまったんです。
支点のリンクピンの穴が過重で削れてサドルが左右にガタガタ。
形が凄く気に入っていたのですが、仕方なく現行タイプ(写真)を買いました。

全身真っ黒で僕の好みからは逸脱しています。
もちろん後日この黒アルマイトを剥がしてシルバーにしますよ
(^^)

サスペンションの硬さはエラストマーの種類で調整します。
柔らかいものから順に #1, #3, #5, #7, #9 の5種類ありますが、購入時に付属しているのは
#5。
平均的なアメリカ人よりも体重は軽いはずなので #3
を追加注文しました。

旧タイプは支点が1個所だったのでサスの動きは円運動でしたが、今度のは支点が4個所なので平行に動きます。
下というより後方やや下へ動きますが、これが理に叶った方向なのです。詳しくはホームページを参照ください。

http://www.diatechproducts.com/canecreek/thudbuster_st.html