幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

奥武蔵南部 パスハンティング

今日は飯能の山王峠の手前から上直竹上分細田集落へ上り、登山道を経て原市場の唐竹へ下りました。
もう一つ、原市場から北西へ向かい、天神峠を越えて仁田山峠へ至るルートもオプションで追加。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d47ff3dbe3122e9c9bc066b36d6655fb


神社は無いかな、石碑はないかな、写真にいい感じの道はないかな。
農村部へ入るとこんな感じで辺りをキョロキョロ、危ないくらいに周りばかりを見ています。

細田集落


さて困りました。登山口が分かりません。
やむなく「→大仁田山」の道標を上りました。
すると直ぐに「→原市場」の道標を発見して一安心。


尾根まで上り若干下った所にお地蔵様が奉ってありました。ここは辻になっていて、右下(写真では左方向)に車道のどん詰まりが見えました。


空身下って登山口を確認。もう20m進めばあったんですね。


尾根上の道は明瞭で、杉の下枝を綺麗に刈ってあり明るいです。

古い石の道標には「黒指] [原市場]の文字。


四十八曲峠(らしい)
50%くらいの乗車率で唐竹へ下り立ちました。


続いて天神峠へ。


切り通しの天神峠


10分も下ると林道に突き当たりました。

ダートの林道の終点にあるログハウスの手前道を上ると仁田山峠に出ます。


ダーっと下って名栗。
ツーリストを見かけました。


その他の写真
http://f.hatena.ne.jp/INTER8/20110403%20%E5%9B%9B%E5%8D%81%E5%85%AB%E6%9B%B2%E5%B3%A0/?sort=old

走行距離: 133.07km

07:54 出発
11:05 細田
11:58 四十八曲峠
13:03 天神峠
17:40 帰宅