幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

元旦走り

皆様、あけまして おめでとう ございます。

今年もどうぞヨロシク。









元旦に走るなんて何年ぶりでしょう。

覚えているのは、高校生の頃にぶとぼそサンと陣場山へ初日の出を見に行った時のこと。

かんじんの日の出よりも、つま先が相当冷たかったのが印象に残ってます。



今日は初日の出目的ではありませんが、4時起きで近所のコンビニで軽く食事して5時前に出発。

走り始めは顔が冷たい! 凍りそう (;_;)

30分くらい走ると顔は慣れましたが、やっぱりつま先が冷たくなってきました。



で、目的地は皇居。

色んな方のサイスタ日記を見ていると、元旦皇居走りを募っている人がちらほら。

その中から mikiサン の募りに参加しました (^^;



全部で何人集まったのでしょう。10人以上はいたと思います。

「あけおめ」の挨拶やだべりんぐでスロースタート。

僕は皇居まで1時間45分くらい走ってきたし、帰りも同じだけ走るので、皇居周回というよりも皆さんに会うのが目的みたいなものでした。



初めてお会いする人、年に何度も会う人、農村ツーリングに参加してくれた人、2年ぶりに会う人…

周回中に、別の募りで走りに来ていた方達が、追い抜きざまに挨拶してくれたり。

基本的には一人で走るのが好みですが、こういう仲間との出会いも楽しく感じるのは皆さんと同じです。

たまにはいいですね (^^)





仲間の自転車を眺めていると、懐かしいものが。

お嫁にやった娘に再会したような心境とでも言いましょうか (^^;

活躍しているようで嬉しかったです。









僕は11時までの時間制限があったので、9時に皆さんとお別れして帰途につきました。

mikiさん、他皆さん、今日はお会いできて嬉しかったです。

ありがとうございました。