幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

携帯コンロの集い

小田急線の愛甲石田駅に集合。

pekesukeさん、トリプーさん、きなこサン、ガキさん

そして、なんとなんと、でんでん♪さんは電車内でコンタクトレンズを落としてしまいDNS (T_T)









コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=216eb51ac0d8c3f9712087d9afb2754



昼食場所の三増へ向けて、郊外の農村地帯を細い道を選んで進みます。

ゆっくりゆっくり。車のほとんど通らない道なので、お喋りしながら。

川沿いから山沿いの道になると、三叉路や辻に石碑類も多く、目を楽しませてくれます。









途中までは僕も始めてのコースだったのですが、ほぼ予想した通りの田舎道でした。

知っている道に出てからは、ガキちゃんに地図を渡してバトンタッチ。地図を読む練習です!









中津川を渡る手前の下りでパンク (-.-)

どうもこのタイヤに変えてからパンクが多い気がします…



目的地まで後少し。でもその前に急坂有り。

上り終えた地点の左側に凄い九十九折れ。元気のいい師匠pekesukeさんがモデルになってくれました。













三増合戦場跡に到着です。

それぞれ愛用のコンロで昼食。きなこちゃんとガキちゃんには僕のガスコンロをお貸ししました。

カップラーメン、ペンネ、ご飯焚き、ウィンナー焼き、チョコリングパン、餅入りおしるこ 等々。









2時間くらい休んだでしょうか。重い腰を持ち上げて帰途へ。

トリプーさんはここで離脱です。ありがとう〜 (^^)/









三増峠は味気ないということで、pekesukeさんの提案により志田峠へ。

静かなダートの林道を押して行きます。



と、予想だにしない光景が…

なんと、峠に重機が入って工事していました。

里に近い峠はこうして無くなって行くんです (T_T)









気を取り直して下り、韮尾根付近の長閑な風景。

草原を戯れる女子。ではなく、ダートで汚れたタイヤを草で綺麗にしている図です (^^;









日が暮れ、二人を京王線橋本駅へ送って解散となりました。

走りやコースに重点を置いた走りも良いですが、たまには野外での食事を目的とするのも良いものです。



参加の皆さん、ありがとうございました!



その他の写真

http://f.hatena.ne.jp/INTER8/20101223%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%81%AE%E9%9B%86/?sort=ol



走行距離:82.53km



08:00 出発

09:00 愛甲石田

09:45 スタート

12:55 三増合戦場跡 14:40

17:00頃 橋本駅

18:50 帰宅