幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

タイヤを履き替えて近所のトレイル

今日はタイヤを1.75のブロックパターンに履き替え、午後から近所の山で遊びました。



14:20に出発。山の入口まではのんびり農村ツーリング。

うちの近所は区のウォーキングマップに載っているような田舎なんです。振り返るとR246で車がバンバン走ってはいるんですけどね。



入口でタイヤの空気を抜きます。これで滑りやすい路面でもグリップが格段に良くなります。

パンクの心配がありますが、ゆっくり走るし尖った石や木の根は抜重すれば良し。



まずは杉木立の走り易い道を行きます。

ここは僕が幼少の頃に牛が荷車を引いていた道です。



http://www.youtube.com/watch?v=rLECvewfmf





あれ? と思ったらコースミス。

行きたい所が2箇所ほど手前でした。スタート地点が違ってました (^^;



上りのタイトターン。

ここで足を着かずに上れると気持ち良いです。



http://www.youtube.com/watch?v=_rRLL_kNw1





木の根が密集した上り。

前後輪の抜重が要です。



http://www.youtube.com/watch?v=aHjKky40Zv





近くに広がる市民の森にはこんな看板があります。

"馬" も入ってはいけません。









コナラ林の中のシングルトラック。



http://www.youtube.com/watch?v=l4HRw4kqnM





最後はお決まりのフラットダート。



http://www.youtube.com/watch?v=ZmwzwIJr8G





グッドタイミングでこんな景色にも出会えました。









最後に自宅の直ぐそばにある庚申塔

この手前にある階段脇のスロープも久々に上っちゃいました (^^;









18:00 帰宅。

いつもながら、いいロケーションに住んでいるなって思います。