幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

雛鶴峠・犬目峠ファストラン

フ  ル  パ  ワ  ー ー ー ー ー ー !



ようやく。



でもこれが今の僕の限界… (T_T)



コース: 町田街道-津久井湖-秋山-雛鶴峠-大月-犬目峠-上野原-相模湖-津久井湖-町田街道

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1c8f9d538270acfa7b1fb3bc23a5774





今日は暑かったですね。

朝は少し肌寒いくらいでしたが、天気予報の19℃を信じました。

上下ロングのアンダーに、薄手のロングレーサーシャツと、ロングタイツ。

手袋は迷わず指切り。



町田街道を快調に飛ばします。

ウェアが軽快なせいもあって巡航速度も高め。

相原では6人組のレーサーに追い付いてしばらく後ろを走らせてもらいました。

レーサーの後ろにもつけるようになりました!



直ぐに分かれて津久井湖方面へ。

三ヶ木手前の坂も快調。

相模湖ピクニックランド前を左折して鼠坂

たくさんのアップダウンを経て秋山。雛鶴峠への道に入ります。



峠まではだらだらした上りとアップダウンが混在する僕の嫌いなパターン。

でも今日は脚試しなので、なるべく力を入れます。



快調なのもここまで。

じわじわと脚に乳酸が溜まりだし、雛鶴峠の上りは短いのに超ノロノロに。

峠に着いた時には脚はパンパンでした。

ここでこんなに疲れるとは… (T_T)



下ったところにあるコンビニに着くと、いましたいました。

shizuoさんです!

来月にあるブルベの認定試走だそうです。

これから道坂峠と山伏峠を越えて山中湖入りし、道志みちで帰ってくる200km。

残念ながら今の僕には論外。shizuoさん頑張れ〜!









雛鶴峠程度でこんなにヘタレで、このまま帰宅したのでは落ち込みます。

コンビニで昼食後、大月を抜けて犬目峠(犬目宿)へ上ることにしました。

鳥沢から結構な勾配ですが、ヘタった脚もなんとか回復し、上れました。



ここは去年春の農村ツーリングできたコースです。

野田尻宿を過ぎると、なんと高速道路を疾走できます!



http://www.youtube.com/watch?v=Vx6F9NRm9B



種明かしすると、新しい高速道路がカーブの内側にできて、ここは使われなくなった高速道路という訳です。

標識は残っているので高速道路気分が味わえます (^^)



その後は相模湖・津久井湖を抜けて来た道を辿って帰りました。でも超ヘタレ。

3ヶ月弱走らないとこんなになってしまうのですね。



走行距離: 147.89km



タイム:

07:13 出発

11:33 雛鶴峠

12:45 昼食コンビニ出発

17:30 帰宅