幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

体調は走って治す(三浦ファストラン)

昨晩は年に数度という早寝。23時頃には就寝しました。

しかし、寝汗が凄い。びっしょり。何度も目が覚めて着替えました。

朝もすっきりしませんが熱は36度。昨日より調子悪い (-.-)

天気は下り坂。気温は真冬なみ。風は北風。

行くべきか、行かざるべきか。



完全に頭がおかしいです。自転車に侵されてます。

ルルを飲んでゴー!



コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=08247b5a6083c0ec311979241410710



寒い〜。真冬です。

体調のせいか、ホントに寒いのか分かりませんが。

ウェアは真冬仕様。手袋も迷わず厚手ロングにしました。



普段なら寒い時期はそれほど汗はかかないんですが、やっぱり汗が凄いです。びっしょり。

やっぱり家でじっとしていれば良かったんだろうか。

でもそれとは別に脚は比較的快調に回っています。



空は予報とは裏腹に明るく、時おり青空も見えるくらい。

風は前半は追い風基調。帰りが気がかりですが、三浦へ向かう時は帰りのことは考えずに、三崎口まで突っ走ります。



今日はバトルは無しかなぁと思っていたら、後ろから緑のクロモリレーサーにパスされました。

あまり速度差が無かったので後ろにつきました。



少し走って、三崎口の上り手前の信号が赤になったので、話しかけようと思ったら信号無視して行っちゃいました…



今日の調子では上りはダメだろうと思ったけど、しょっぱなの勾配で18km/hに落ちる程度。

調子のいいときは20km/hだったから、まぁまぁというところ。



三崎口駅前の信号あたりで緑レーサーに追い付き、ペースが上がらないようだったので、今度は僕がパス。

前方にもう一人レーサーがいましたがこれもパス。「帰りのことなんか考えずに上れ〜」 と心の中でぼそぼそ。

上りの終盤で、またまた緑レーサーにパスされましたが、なんとか後ろにつけました。あ〜苦ぢ〜。



三浦海岸は強い向かい風で、21km/hくらいでひたすら耐えました。

雲が多くなってきたので観音崎はパスし、久里浜から左折してR16に出ました。



R16へ出るとこれが何故か追い風になるんですよね。方角的には向かい風っぽいんですけどね。よくこういうことがあります。

でも、風が舞っている感じで、時々向かい風になることもあって、たまった疲れに追い討ちをかけます。



休憩は馬堀で吉野家と、本牧のコンビニだけでした。

止まると寒いので、脚を動かして暖かい血液を循環させないと。



帰宅して汗が引くと気分も体調もスッキリ (^^)



出発 08:00

帰宅 15:30

走行距離: 136.48km





ヤフオクで買ったブレーキのアーチワイヤーが届いていました。

先日買ったGC510用のものです。標準セットされているものは経年劣化で白っぽくなっていたので、ステンレスのこれを購入したんです。









追伸

また膝が痛くなってしまいました。

帰宅前に少しだけピリピリした感じがあったのですが、夜になって次第にいつもの痛みに… 最悪 (T_T)

今日は先週よりも楽なコースだったのに。