幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

和田峠 走行会







12/13(土)は夕方から忘年会があるけど、どこか走りたいなぁ と思っていたら、みゅうサンが和田峠を走ろう! と募集していたので参加しました。



けど、夕方から忘年会なので今回も途中離脱(すみません)。



コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=04f119cce6d5c5639c6b93d4438fb0a



メンバーは、みゅうサン・masaさん・やっちサン・KAZUさん・ジョージさん、そして途中のコンビニから 山の子さん。



出発のコンビニでのお喋りや、途中でKAZUさんのパンク修理等があって、終始のんびりペースでしたが、峠の上りは各自のペースとなりました。



和田峠は先日 醍醐林道側から上りましたが、今日のメジャールートは久々です。

平均勾配10%程度で約3.6km。ヒルクライマーのメッカとなっています。



タイム掲示サイトを見ると20分前後が平均タイムとなっていましたが、僕は21分くらいでした。

う〜ん、ちょっと不満 (-.-)



皆が峠に揃ったところで、早々に下りにかかります。

長居すると身体が冷えて下りは寒いですからね。



来る時に立ち寄ったコンビニから僕は離脱。皆さんは福生へ美味しいお昼を食べに向かいますので、ここでお別れしました。



ご一緒した皆さん、今日は短い時間でしたが、楽しいひと時が過ごせました。

ありがとうございました。



走行写真や動画は後日アップロードしますね。





本日の走行距離: 96.5km