幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

鎌倉-葉山-三浦 ファストラン

今日は海へ向かいました。

鎌倉-葉山-三浦-横浜 のいつものルートです。



コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=118f19488ec007d066f7d3411aa5208



師走のせいか、寒さのせいか、サイクリストが少なくなりました。

特に葉山から三浦にかけてすれ違ったのは数えるほど。

もっと走ろうぜ〜。



ここのところ山方面ばかり走っていましたが、海もいいもんです。雰囲気が明るいですね。



今日は結構力入れて走りました。

走り出して20kmくらいすると調子が上がってきて、30〜35km/hくらいで快調に飛ばします。



でもずっと高速が続くはずもなく、鎌倉を過ぎて海に出てからは少しペースダウン。

海を眺めながらくるくるとピッチ走法。



しばらくすると復活して快調に。

三崎口のダラダラ上りは20km/h以下に落ちないように頑張ったのですが、キツイ個所で18km/hに落ちてしまいました。



三浦海岸の直線は単調で疲れます (^^;

いつもはこの辺りで脚が切れてくるのですが快調です。

疲れてペースダウン、クルクル回してると復活してまた快調に。今日は終始この繰り返しでした。



磯子のR16で60歳くらいのロードのオジサンに追い付きました。

ちょっと古いデュラエースで組んだコルナゴで頑張っていましたが、パスさせて頂きました。

僕もこういうオジサンになるのかなぁ… とふと思いました。



本日の走行距離: 124.00km





長距離を走ってると背中がこるんですよね。

肩甲骨の辺りが痛くなってきます。

フォームが悪いのかなぁ。方の力を抜くように意識してるんですけどね。

これが無ければもっと快適に長距離が走れるのになぁ。

皆さんは脚以外に疲れるところはありませんか?