幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

好天だーっ、車と接触っ (>_<)

9時に目が覚めると、晴れ〜♪ (^O^)

なんて久しぶりの青空でしょう。



軽く食事して そそくさと着替えて10時に出発。

走る予定にしていなかったし、こんな時間なので近場に。

山方面の半原越えか、海方面の鎌倉か。

またゲリラ雷雨があるかもしれないので海方面にしました。



R16に出て快調に飛ばします。

ずっと走れなかった うっぷんを晴らすべく。

ぴょんたろう。さん 宅はこのあたりかな… 白根あたりもびゅ〜ん。

R16を横切って久保山の上りも20km/hを下回らないように越えて、右折して鎌倉街道に入ります。

ここまで Ave.29.5km/h。快調〜。



ここからは信号が多いのでペースは上がりません。

今日はサイクリストの姿が見えません。予想外の好転なので走っていないのでしょうか。



鎌倉女子大を左折して若干道が細くなった所で、小型乗用車が執拗に幅寄せしてきます。

3度目くらいでしょうか。横に並んで幅寄せしてきて車がブレーキング。

前へ向かって腕がサイドミラーにぶつかりました。それくらい幅寄せくらってたんです。

特別痛くも痒くもないので、そもまま走りました。

相手はサイドミラーが壊れてだら〜ん状態。

ちょっと大人気なかったかな(結果予想してたんで)



その後、海岸手前のいつものコンビニで小休止し、朝比奈を越えて本牧回りで帰りました。

前半のハイペースがたたって後半は脚にきました (^^;



本日の走行距離: 84.52km