幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ヤビツ惨敗

コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4f85a195713bd550555d2262e403577



IGAさんの声かけに16人くらい(?)集まりました。



8時前に出発し、第4集合場所の名古木近くのコンビニを目指します。

R246の厚木市内で、ぴょんたろうさん が後ろから声をかけてきました。「もしかしてサイスタの ですか?」。

今日は仕事の都合で参加を予定してなかったらしいのですが、急遽参加することにしたそうです。殆ど寝ていないとのこと。



集合場所には既に数名が集まっていて合流。

「皆さんはじめまして!」



自転車談義に花が咲きしばし時間を忘れます。

そろそろ話しも落ち着き始めたころ、別の集合場所からの集団が到着。ぞろぞろ ぞろぞろ。

そして再び自転車談義(^^)

ロードバイクばっかり、しかも皆高価な物ばかりです。

MTBはigaigaさんと僕だけでした (^^;



そこへ あややさん がサポートカーで到着しました。

なんと、お弁当を作ってきてくれたそうです!

楽しみ〜 (^^)



さて、いよいよ上りです。

が、僕は大失敗でした。

前半の蓑毛までの上りでオーバーペースになり、蓑毛を過ぎてからは ふくらはぎ がピクピク。

その後はずっとだましだましで、脚がつらないように軽いギヤしか踏めませんでした。

結果 49分30秒。

前回より1分も遅いタイムとなってしまいました。

悔し〜 (>_<)



集団で走ると気持ちが高ぶって 自分の身体から発する信号に鈍感になってしまい、気が付いた時には心肺も筋肉も悲鳴をあげていました。



峠に皆が揃ったところで あややさんも到着。

冷たいスポーツドリンクや、冷凍タオル、サロンパス等々。至れり尽せりのサポートぶり (^^)

感謝 感謝。



下りは始めオーバースピードになりかけましたが、道幅が狭くなったあたりでペースダウンして、宮ヶ瀬までのんびりツーリングとなりました。



そしていよいよお昼〜(^^)

あややさんの手料理を皆で美味しく頂きました。

「ご馳走さまでした」m(__)m



この後はそれぞれの方面へ解散しました。

多摩を抜けて帰途につく人達、途中のサイスタ仲間のところへ立ち寄る人達、宮ヶ瀬にデポした車へ戻る人達、そして やっちさんと僕は、やっちさんの車をデポしてある伊勢原運動公園へと向かいました。



やっちさんとお別れした後は、自宅までの残りをヘロヘロ走りです。でも走り出すと回しちゃうから疲労は溜まる一方。

追い風だったから幸いでした。



楽しかった〜 (^o^)

皆さん今日はお世話さまでした。



本日の走行距離: 125.45km