幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

CHERUBIMリカンベント 完成間近

ケルビムからメールが入り「メインチューブ湾曲部の補強ができました」と。いそいそと添付ファイルを開くと…  (T_T)


泣きたくなりました。確か今野氏はこのような補強のイメージを言っていましたが、僕は湾曲部だけに背びれのような補強を頼んだんですけどね。
結局製作側は色々なことを考えて自分の案を優先するんですよね。こちらのイメージと違う形にするなら事前に相談して欲しいです。時間が経つとこちらの意見を忘れてしまうということもあるかもしれません。まぁ、任せると僕が言ったこともありますし、大反対する訳にもいきません。しかしなぁ…、これにお金を払う気持ちにはなれないし、一目で嫌な印象を持ったということは後々ずっと嫌気が増していきます。
とりあえず担当の廣江さんへ、両側にプレートを貼り付けて欲しいと伝えました。夜も悶々としていて、3時半頃に目が覚めてからは頭の中で思考を巡らせました。

そして思ついた案は、何時も工作で使っているPPプレートを被せてしまうとういものです。隙間が塞がるだけで印象はだいぶ良くなり、色も異なることでフレームのぼってり感も抑えられました。
いいじゃん、これにしよう! ライト用のバッテリーも入りそうだし。
ケルビムの廣江さんへ電話して現状でOKにしました。