幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ドローンに乗りますか?

いや、どんどん乗っちゃってください!

先日のTV番組で空飛ぶクルマ(ドローン型)を特集していました。大阪万博でお披露目だそうです。そして将来はそこら中を空飛ぶクルマが行き交うようになるとか。


Source: 国土交通省


新しい乗り物に興味を抱く人は多いです。最近の物だと電動キックボード等もそうですよね。大人よりも子供の方が乗り物に対する欲求はあるでしょうね。キックボードだって始めは子供の玩具でしたから。リカンベントも子供が「あれに乗りたい」って言ってる声がよく聞こえます。

空飛ぶクルマがヘリコプターと呼ばないのは何故でしょう。車輪が付いていないのに(だから車でなくクルマらしい)。まぁ、それは置いといて、空を飛ぶというのは昔から人類の大きな夢でした。ですので、ドローンに乗るという発想は突拍子もないことだとは思いません。でも自らが操縦しないようなので、そういう乗り物への興味は長く続かないと思うんですけどね。

でも考え方を変えると、大多数の人が空飛ぶクルマに乗ってくれたら、道路を走る車が少なくなって自転車で走り易くなりますね。
空を飛んで運んでもらいたい人はそっちへ、地上を自分の意志で移動したい人はリカンベントに乗ってください。幸せな気持ちになれますよ (^^;