幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

スプーン

以前は Charge Bikes Spoon というサドルを買ったことを書きましたが、今回は食器のスプーンです。
数年使ってきた mont-bell のスプーン(黄緑)の使い心地が悪いので買い換えました。
今回は SEATOSUMMIT です。


税込み110円。間違いかと思ってレジに金額が表示されるまでちょっとドキドキしました (^^;

mont-bellのはスプーンとフォーク兼用で、真ん中で折り畳める仕様ですが、意図しないときに折れてしまうことがありました。そして具材がはねてズボンが汚れるという、ムラムラすることがあったり。また、素材が柔らかいのでしなって使い心地もよくありませんでした。

SEATOSUMMIT の方は折れないし硬いし、普通のスプーンです。考えてみたら折り畳める必要はないんです。自転車のバッグにしろサックにしろ、収容するスペースは余裕がありますからね。それにフォークを使うシーンもありませんでした。箸も持っていますから。

サイズ感はmont-bellと同じくらいですが、SEATOSUMMIT の方が少し嵩があるのと素材の厚みがあります。
スプーンと言えば、中華屋で炒飯を食べる時にレンゲではなくあえてスプーンをつけてもらいます。レンゲとスプーンとでは食べ心地が雲泥の差ですからね。このスプーンはどうかな。次回のサイクルランチで確かめます。