幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ニッカーホースを買いました

左から順にご紹介。


先日ネットのゴルフショップで買った薄手のもの。真冬以外はこれで大丈夫そうです。綿ポリエステル混紡。編み柄がありますが遠目では気になりません。

真ん中二つはハリソンのアーガイル柄。ラムウール中厚手(メーカーでは薄手になっています)で今くらいの季節から真冬もこれで大丈夫です。
二つは同じ製品ですが左のはちょっと縮んでしまった感があります。右のは逆に伸び伸びで膝上まで余裕があります。

右もハリソンでドラロンウールの厚手。最近買いました。ちょっとサイクリングには厚過ぎるかもしれません。真冬限定になりそうです。

パスハンターに乗る時はアーガイル柄と地味な上着で似合うと思っているんですが、リカンベントでは若干スポーティなイメージにしたいので無地を合わせたいんです。ゴルフ用のを寒くなるぎりぎりまで粘って履いて、以降はドラロンのに移行という感じでしょうか。


ニッカーと共にニッカーホースも需要が少なくなりましたが、意外とゴルフ用で選択肢が増えてきました。ゴルフはカジュアル感を残しつつスポーティ感も併せ持っているのでオススメです。厚手のフリースも欲しいので今日の帰りにお店を覗こうと思っています。