幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

人の心を動かすには

NHK大河ドラマ「いだてん」の初回をを見ました。
新しい道を切り開く熱意と情熱が伝わってきました。

少なからず、僕も小さな開発でお客様と共に今まで無かったものを作ったことがありましたので、当時の情熱があった自分を思い出しました。

時間外の仕事とか、お金とか、会社のこととか、上司のこととか、度外視なんですよね。そういう時って。
自分がやりたいことと、お客様がやりたいことが一致して、実現しました。
自分の会社での評価はゼロでしたが、お客様は社長賞を得て。

新しい物って、どんなものでも情熱から生まれるものだと思います。
そういう経験がある人は、立場が変わった時には惜しみなく応援するでしょう。

人を動かすのは情熱です。情熱から生まれたものは強いです。
お金とか、権力とか、そんなものからは良い物は生まれません。人の心を動かすことはできません。